大阪占いサロン観音庵 Blog

逃げる事も得策の一つです

こんばんは龍徳です。

本日は珍しくご予約やお電話ではなく直接店舗にお越しになられる方の多い日となりました。
丁度重ならない時間帯の方ばかりでお断りが出なくて良かったです^^

そして4,5月くらいに初めてお越しになられ2回目のご利用の方も多く、相談内容の核の部分も似通った方が重なった興味深い日となりました。

その根には「正義」というキーワードがありました。

どのご相談者様も間違った事は言っておりませんでしたが、お相手と揉めておられ、その正当性を主張する姿を何度も目にしました。

ある方は好意を持った方に、ある方は上司に、ある方は過去の方に。
その正義はエネルギーが強く自分自身の考えを相手にも理解させ、改心させそして謝罪させたいとの思いでした。

残念ながらどれだけ正当性があったとしてもそれに相手が服従する要素にはなりません、もしかするとさらに揉め事が大きくなる事も多々あります。
それは相手を変えようとする行為になるのですが、相手を変えるには正義だけでは難しいことです。

また正義を振りかざす方は驚くほど固定観念を持っております。
こうでなければいけない、これ以外あるわけがない。

その感情を受け入れてもらえないから怒りの感情が生まれるのですが、それは鑑定の中でお話しても感情が表に出ておりますので逆に私が攻撃されることもあります^^;

今の世の中は常識や正義だけでは図れない世の中になって来ておりますし、正義という言葉を嫌う方も増えております。

本当は正義は必要な物ですし守られるべきものですが正しく言いますとそれをジャッジメントすることが難しくなっているのかも知れません。

私はぶつかることを好みませんし、相手を説き伏せようとか変えようとも思いません。
あまりに違い過ぎるのであれば批判することより逃げる事を選択します。
同じ土俵に上がると自分も傷つくからです。

自分を傷つけることは良い事ではありませんのでそれならぶつかるより逃げるほうを選択した方が結果的によい事も多いはずです。

上手に逃げれるようになることも人生の中で大事なツールの一つだと思います^^

皆様もあまり固定観念を持たず柔軟に対応してぶつからない人生を送ってくださいね。

心安らぐ占いサロン観音庵
大阪市都島区東野田町1-15-10京橋SKビル2階
090-6666-7373

関連記事

最近の記事

  1. 2020.01.21

    映画 記憶屋
  2. 2020.01.20

    諦めない人生

お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

090-6666-7373

※鑑定中は電話に出られないことがあります。
こちらよりお掛け直しますのでよろしくお願いいたします。

LINEでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ、ご予約も承っております。

占いサロン観音庵 LINE

観音庵出演スケジュール

直近のイベントはありません。

PAGE TOP