大阪占いサロン観音庵 Blog

最後の講座

こんばんは龍徳です。

3連休の中日の本日は12時から簡単一日インスピレーションタロット講座を5時間行いました。

お値段がリーズナブルでしっかりと学べる講座でして、密かに人気なのですが、一日集中なので5時間かかってしまいますのでその講座を行うと一日の半分以上が潰れてしまい鑑定のご依頼に影響が出てしまうので講座の募集は8月で終了しておりました。

本日は8月にお申し込みを頂いておりました方でしてこの講座が最後の講座となりました。
観音庵にお越しになられたのは初めての方でしたのでオーラを見ながら軽くアイスブレイク風に鑑定をさせて頂きまして講座に入りました。

タロットはお好きだったみたいで独学でタロット入門の本を読んでいたそうです。

まずは用語や占いを行うにあったっての注意点等をお話させて頂き、ウィッシュカードを選んで頂きますと11番の正義のカードを選択されました。

昨日のこのブログで書いた正義とリンクをしましたのでちょっぴりびっくり^^

そして私のオリジナルなカードの分類の仕方をお伝えしますとそれがかなりしっくりと入ったようでどんどんタロットの世界に嵌っていく感じがありました。

一日タロット講座はインスピレーションも重視しますので暗記より感覚を大事にします。

22枚のカードをご自身なりの解釈をして頂き、最後はそれをもとに1オラクルと2オラクルでプチ占いを行ってもらいましたが、まずは私がお題を出して私の事を鑑定してもらうと、素敵な21番のワールドのカードが正位置ででました^^
素敵な結果で満足しまして次は生徒様がお題をだしてご自身の事を占ってみると。。。
0番の愚者のカードが逆位置で^^;

最終カードのワールドが正位置で出た次に始まりのカードの愚者の逆位置が出ましたので二人でビックリ&タロットカードって興味深いですね~と楽しむことができ終了となりました。

最後の講座でしたので普段ではお伝えしないような事もはりきってお話をしまして私なりには締めにふさわしい講座になったと思います。

今後は古式正式タロット講座と人生を楽しめる講座の2つで行ってきます。

最後にご縁を頂きましたR様長時間お付き合い頂きありがとうございました!

今後も是非タロットカードを生活ツールとして活用して行ってくださいね^^

心安らぐ占いサロン観音庵
大阪市都島区東野田町1-15-10京橋SKビル2階
090-6666-7373

関連記事

最近の記事

  1. 2024.04.24

    新緑の雨
  2. 2024.04.23

    幸せは

お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

090-6666-7373

※鑑定中は電話に出られないことがあります。
こちらよりお掛け直しますのでよろしくお願いいたします。

LINEでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ、ご予約も承っております。

占いサロン観音庵 LINE

PAGE TOP