大阪占いサロン観音庵 Blog

その行動は幸せに向かっていますか?

皆様こんばんは龍徳です。

先日のグループ講座にて「何故、本を読むのですか?」と自己啓発的な書籍を読み終わった方に伺いました。

「知識を得るため」と答えが返ってきましたので「では何故知識が必要なのですか?」と質問しますと答えが返ってきません。

では質問を変えて「何故、大リーガーの大谷翔平さんはホームランを打ちたいのでしょうか?」と伺いますと少し時間がかかりましたが「試合に勝つため?」と仰りました。

私が読書をするのは「幸せになるためです」大谷さんがホームランを打ちたいのも幸せになるためではないでしょうか?

自分が活躍してワールドシリーズに出場して優勝したい!それが今の自分にとっても幸せです!と答えるような気がします。

勿論、目の前の試合に勝つためでもありますが大谷さんや将棋の藤井壮太さんは目の前にある事に全力投球を行った上でもっと大きな願望実現、幸せになるために日々励んでいるのではないでしょうか?

私は「幸せに向かって選択をしているのか?生きているのか?」という問いを常に持つようにしておりますし、幸せにならない行動は行わないよう心掛けております。

大げさな話だと思われるかも知れませんが、「小さな行動の積み重ねが大きな行動」へとつながりますので大きさで判断するのではなく「幸せに向かうかどうか?」を判断基準にすると「自分にとっての幸せを意識できる」と思います^^

なるほど~と思われる方は是非意識して決断・行動してみてください♪

心安らぐ占いサロン観音庵
大阪市都島区東野田町1-15-10京橋SKビル2階
090-6666-7373

関連記事

最近の記事

  1. 2024.04.29

    占いもAI

お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

090-6666-7373

※鑑定中は電話に出られないことがあります。
こちらよりお掛け直しますのでよろしくお願いいたします。

LINEでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ、ご予約も承っております。

占いサロン観音庵 LINE

PAGE TOP