大阪占いサロン観音庵 Blog

占いと鑑定

こんばんは龍徳です。

本日は寒かったですね~

3月初旬としては平年並みの気温なのでしょうけど暖かい日が続いておりましたので特に寒く感じました^^;

本日はお昼より出張鑑定でした、そして明日も出張鑑定が入っておりまして観音庵での鑑定は夜18時以降でしたら可能です。

出張鑑定から帰ってきてからはご新規様の鑑定が続きました。

その中のお一人は、一通りの鑑定が終ってから、実は占いを学びたいと思いお勉強のできる所を探しておりますと仰いました。

色々と検索してカルチャースクールから専門のお店まで説明を聞きに行ったりしているのですが、セールストークばかりで内容についてはどこも似たり寄ったりだったそうです。

うちも月に10名以上は占いの学びに興味がある方がお越しになりますが、私はあまりセールスは行いません。
ご縁のある方が意思を持って来られればよいと思っております。

そしてあまり多くの方が来られても講師は私だけですし、マンツーマンで教えておりますので多くの生徒様を受け入れることも難しいのです。

うちの講座について聞かれましたのでHPには古式正式タロット講座としか書いておりませんが、3つの講座がありますと説明しました。

1つ目はHPに明記しておりません裏メニューになります。
「本当の事を知り今よりも人生を楽しく生きていく講座」

2つ目は「1つ目に加え古式正式タロットを占いとして学ぶ講座」

最後は「1つ目に加え古式正式タロットを鑑定師になる為に学ぶ講座」

本当のタロットを学ぶのは一緒なのですが占いを学ぶのと鑑定を学ぶのとは違います。

ご自身の趣味で行うのでしたら占いで十分なのですが、プロとして行うのでしたら鑑定を学ばないといけません。

占いと鑑定は違うものです。

そのようなお話をもう少し詳しくさせて頂きました所、すぐにご入会をお決めになられました。

その方は鑑定が学びたかったと気が付いたようでした。

今まで悩んでいたのは説明を受けた学校は鑑定ではなく占いを教える場所だったようです。

占い師になるのでしたら占いを学ぶだけではなく鑑定を学ばなければ占い師になったとしても3年以上続けていくことは難しいですし、このブログで少し前に書きました指導霊は付きません。

今は占いを少しお勉強すると簡単に占い館に入ったり、イベントで鑑定ができる時代ですがそれはプロではありません。
単に占いができる人です。

占い師になるには資格は必要ありませんのである意味、占術のお勉強を行えば誰でも占いができる人にはなれます。
しかしそれだけではプロにはなれないのです。

それが理解できる方が鑑定のお勉強に来られます。
だからセールスはあまり行わずご縁のある方が私を利用してくれれば良いと考えております。

今回は良いご縁いなりまして有難く思っております。
しっかりとお伝えしていきますので頑張ってお勉強していきましょう。

心安らぐ占いサロン観音庵
大阪市都島区東野田町1-15-10京橋SKビル4階
090-6666-7373

関連記事

最近の記事

  1. 2024.04.24

    新緑の雨
  2. 2024.04.23

    幸せは

お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

090-6666-7373

※鑑定中は電話に出られないことがあります。
こちらよりお掛け直しますのでよろしくお願いいたします。

LINEでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ、ご予約も承っております。

占いサロン観音庵 LINE

PAGE TOP