大阪占いサロン観音庵 Blog

20年前と変わらないんです

こんばんは龍徳です。

本日は美容師さんのご新規様の鑑定がありました。
その中で、技術料金のお話が出まして、「20年前と料金は変わらないんです」と仰られました。

確かに美容師さんの技術料金や接骨院の施術料金は、それくらい前から価格は上がらず据え置きになっております。
残念ながら私達、占い業界もそういった慣例があるようで、未だに10分1000円という相場が意識されております。

しかし、接骨院の先生にも技術のある方には価格の見直しを提案しております。

本日鑑定させて頂きました方も30年以上のベテラン経営者様でしたので質のお仕事を提案させて頂きました。

占い館では最近入ったタレントでもベテランさんでも同じ料金の所が多いですが、これはあまり良いことだとは思いません。
それぞれの経験や占術に基づいて料金を設定するのが通常の形だと思います。
お客様もその方が選択の余地が生まれます。

まだ100人くらいしか鑑定をされたことのない先生と1万人の経験がある方とでは鑑定の質が違うのが当たり前です。

私も占い館の金額ではなく個人サロンとしての価格、30分5000円という料金を頂いております。
私の知り合いでも30分8000円や10000円という方もざらにおります。

これからは同列ではなく安いか高い、質が良いか質が悪いといった今よりもっと両極端の時代になってきます。
周りや相場に合わせるのではなく、その人に価値を持ってもらう時代です。

技術やタレント性のある方は年齢関係なしにどんどん活躍ができる時代ですのでもっと自信を持ち周りに流されないように心がけてくださいね^^

本日は遠方よりご来店ありがとうございました。

龍徳

関連記事

最近の記事

  1. 2024.04.24

    新緑の雨
  2. 2024.04.23

    幸せは

お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

090-6666-7373

※鑑定中は電話に出られないことがあります。
こちらよりお掛け直しますのでよろしくお願いいたします。

LINEでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ、ご予約も承っております。

占いサロン観音庵 LINE

PAGE TOP