大阪占いサロン観音庵 Blog

占いの道

皆様こんばんは龍徳です。

本日は20代の方で現役の占い師さんとお話させて頂きました^^

長期的な目線で占いの世界をもっと学んで行きたいと考えておられ独学で学んで来られたそうです。

占いを学びたい方はどちらかと言うと短い時間で占術(術)を学びたいと言う方が多いのですが、長く続けて行くには「学」が必要になります。

学は学びによって得る・体験と経験によって得る事ができます。

最初は学びによって得る事が大切でその学を重視しない方やメンターを失った方は途中で迷いの道へと入ってしまうことが多い様です。

そんな事もありまだお若いのでゆっくりと学を積みながら術を使っていかれる事は良い道だと思いました。

私は鑑定を職業にするつもりなく学んでおりましたので術も大切ですが学の面白さを感じる事ができましたので免許皆伝までの時間はかかりましたが結果的には良かったと思っております。

それと自己投資をどこまでできるかも重要な事です。

自己投資とは学ぶための資金投資だけでなく時間をかけてそれを経験していく事も自己投資です。

この2点は占いを天職にする為には必要な事です。

これができましたらエンタメではなく「鑑定師」として生きていく事ができるでしょう。

占いの世界は術を使えるようになってもご縁を頂きましたクライエント様が幸せになって貰うために学ぶべき事は沢山あるのです。

途中で学ぶ事より術を使う事に励む方は「自分の為に占いを行っている」方です。

目まぐるしく変化する時代に悩まれている方と本気で向き合うには知識が必ず必要になります。

そのような思考で学と術のバランスが取れれば20代で学び70代まで行っていける鑑定師になれると思います^^

私は30代で学びましたが師匠に「75歳まで鑑定を続けてください」と言われておりますのであと20年ちょっと続けて行けるようまだまだ学の分野も学んで行こうと思っております。

心安らぐ占いサロン観音庵
大阪市都島区東野田町1-15-10京橋SKビル2階
090-6666-7373

関連記事

  1. 大阪京橋、福島の占い「占いサロン観音庵」 鑑定士 源龍徳

最近の記事

  1. 2024.06.16

    大人数^^
  2. 2024.06.13

    ある日突然

お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

090-6666-7373

※鑑定中は電話に出られないことがあります。
こちらよりお掛け直しますのでよろしくお願いいたします。

LINEでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ、ご予約も承っております。

占いサロン観音庵 LINE

PAGE TOP