大阪占いサロン観音庵 Blog

晴耕雨読

こんにちは龍徳です。

大阪は台風5号の影響で雨風が激しくなってきました。

本日は講座と鑑定のご予約がありましたが、昨日の台風予報で夕方くらいに影響が大きくなりそうでしたので、お日にちの変更を依頼しました。
ニュースを見ると交通機関も若干影響が出ているようでしたので変更して良かったです。

晴耕雨読

私も急なお休みを頂いた形になったので晴耕雨読で自宅にて読書をしたり瞑想したりとゆっくりと過ごしております。

読書では久しぶりに水野南北の本を読みました。
水野南北は観相学の権威で観相学については南北の本以外は読みません。

勿論、以前は多くの著者の本を読んでおりましたが、今は選択肢が必要ありませんので観相学は南北、他のカテゴリもほぼ決まった著者の本を読みます。
しかし、占い師さんのサロンに遊びにいくと色んな方の著書が置いてあります。
タロット占い師さんは数名の著者のタロットの本が、四柱推命も、手相も同じです。

多くの本を読み色んな先生の良いところをピックアップしそれをミックスして自分の占術にアレンジしているのだと思います。
これも悪くはないと思うのですが、占術はあまり変えてはいけないものだと思っております。

知識として学ぶことは良い事ですが占術には必ず法則があります。
この法則を理解していないといくら良い所をピックアップしてもその法則から離れてしまうことになるからです。
スピリチュアルな世界も現実の世界も残念ながら法則性には逆らえないのです。

逆に法則性を理解されている方はどんな分野にでも当てはめることができるので、仕組みを理解できる力があります。
「昔は誰でもこの法則性を学べたが、心の時代に入りそれを自分で探し学ばなければいけない時代に入に入った」
南北の本を読み終え、瞑想を行っているとそんな言葉が降りてきました。

龍徳

関連記事

最近の記事

  1. 2020.02.14

    恋の形

お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

090-6666-7373

※鑑定中は電話に出られないことがあります。
こちらよりお掛け直しますのでよろしくお願いいたします。

LINEでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ、ご予約も承っております。

占いサロン観音庵 LINE

観音庵出演スケジュール

直近のイベントはありません。

PAGE TOP