大阪占いサロン観音庵 Blog

正しい事なのかうんちくなのか

こんにちは龍徳です。

私は常日頃、鑑定ではクライエント様の出来ることしか言わないのと、自分の意見ではなくブッダの教えである正見で見てお話を行っております。

しかしながらこちらへ来られる方の多くはご自身の可能性を信じておらず、低いハードルで物事を考えておられる方もおられます。
可能性があるのに残念なことです。

先日、プライベートでのお話ですが、大切な教えをお話していると「そんなうんちく並べられても」と言われました。

確かに、その方にはうんちくに聞こえたのかもしれません。
でも、学びとはそういった当たり前のことろに存在するのです。
心地よい言葉を並べるのは簡単なのですが、そんな言葉の中にはあまり学びはありません。

うんちくでもことわざでも迷信でもなんでも良いのです。
自分のハードルやキャパシティ大きく持っている方は何からでも学びを得ることができますし、そうでない方はどれだけ良い指導者であったとしても学べることは少ないのです。

自分の都合の良い見方=邪見です。

正しい見方で世の中を見ることができれば今よりは少し楽に生きることができます^^
「正しい見方で見る」という事をもっと理解してもらえるように努力しなければいけないなと常に考えておりますが、なかなか難しい課題です。

心安らぐ占いサロン観音庵京橋店
大阪市都島区東野田町1-15-10-4階
090-6666-7373

 

関連記事

最近の記事

  1. 2020.02.21

    占い師の仕事

お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

090-6666-7373

※鑑定中は電話に出られないことがあります。
こちらよりお掛け直しますのでよろしくお願いいたします。

LINEでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ、ご予約も承っております。

占いサロン観音庵 LINE

観音庵出演スケジュール

直近のイベントはありません。

PAGE TOP