大阪占いサロン観音庵 Blog

自分を信じる

皆様こんにちは龍徳です。

観音庵には毎月5名から10名くらい「占い師になりたいんです」や「スピリチュアル関連の仕事をしています」という方が訪れます^^

私の感覚ですが占い師になりたいという方の中で、20名に1人くらいが本気で占いを学び、50人に1人くらいが占いの世界に入っているのではないかなと思います。

占いは特に資格も無く大学を出ていないとできない仕事でもなければ、都会であれば占い館でお仕事をすることもできますし、SNSなどを活用してすぐに開業もできるので副業や将来には専業で行うという希望も持てる仕事ですがやはりそれを叶えるにはポジティブな感情と行動力が必要なので本当に占いの世界に入れる方は少ないのかも知れません。

昨日も飛び込みで稼げる占い師になりたいんですという方がご相談に来られました。

鑑定では経営者やトップダウンというキーワードが出ておりましたし、探求心のお持ちの方でしたので向いていると思いますよとお伝えしました。

すると他にはどんな仕事が向ていますか?とのご質問を頂きましたので物を売るのも情報を売るのも向いておりますのでコンサルタントやお店を持つことも良いと思いますとお伝えしますと、「コンサルタントは良いですね!」とテンションを上げられました。

向いている仕事というご質問は多く頂くことの一つなのですが、本当は心の時代のお仕事は「自分がやりたいこと、遣り甲斐を感じれそう、楽しい」というお仕事を選択するほうが良いので占いを行いたいのでしたら他に目を向けないほうが真っすぐに進めるのですが・・・

この方はいずれ占いの道には進まれて行きそうなのですが少し遠回りを選ぶかも知れません。

ただ時間は無限ではなく有限なので本当は近道を選択して頂くのが良い事なのです。

私の師匠は占いで核心を得るのに20年かかりました。その師匠は私達弟子には「私のように時間をかけてはいけません、私の半分の時間で学んでください!そしてあなたが誰かに教える時にはその半分でお伝えなさい」と仰りました。

ですので生徒様やお弟子さんにはなるべく早くに「答えや秘伝」をお伝えしてそれが定着してからその答えの意味を理解するという逆のプロセスでお伝えしております。

これも近道になるのですが、近道を進むには必ずある一つの事が必要となります。

それは「信」です^^

信ある者はそのまま進める。

これも秘伝なのでなかなか難しい事なのかも知れませんが近道を選択したい方は信について考えてみることをお勧めします^^

心安らぐ占いサロン観音庵
大阪市都島区東野田町1-15-10京橋SKビル2階
090-6666-7373

関連記事

最近の記事

  1. 2021.09.18

    細く長く
  2. 2021.09.16

    おすそ分け^^
  3. 2021.09.14

    毎日が奇跡^^

お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

090-6666-7373

※鑑定中は電話に出られないことがあります。
こちらよりお掛け直しますのでよろしくお願いいたします。

LINEでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ、ご予約も承っております。

占いサロン観音庵 LINE

PAGE TOP