大阪占いサロン観音庵 Blog

良く聞かれます^^;

皆様こんばんは龍徳です。

本日は妹様のご紹介でお姉さまがお越しになられました^^

その妹様は沢山のお客様をご紹介頂いておりますのですがお身内を観させて頂くのは初めてでした。

私より少し年齢が上の方ですが、ご自身の事よりも家族のご相談がメインでした。
でも鑑定ではまずご自身の今後の未来が一番ですよ^^とお話させて頂きました。

そのあとは占い師歴5年の方がお越しになられました。
最近占い師の方のご依頼も増えているのですが、結構聞かれる事が「YouTubeなどの動画でお勧めの学べるチャンネルはありますか?」

普段は「あまり無いですね~」とか「あまり見ません」と言うのですが「何かあるでしょ?」と何故か食い下がられましたので、普段は楽器の紹介チャンネルや音楽チャンネルなどを観ているのと、生徒様用に解りやすいコンテンツを探すくらいで自己投資として見る事はあまりありません。

多くのチャンネルがあると思いますがその多くが2次情報や3次情報であまり新しい事ではないので知識としてあまり役に立たないのと「動画は再生回数を稼ぐのが目的なので少々盛っている情報が多いので」とお伝えしました。

少し例えると私はギター教室に通っているのですが、YouTubeでもレッスン動画は無料で観れます。
しかし動画は万人に解りやすく纏めていて再生回数が稼げるように作られているものが多いです。

ギターの先生は私の上達が目的になるので私に合った情報を頂けます。

同じレッスンでも動画の先生は再生回数による広告収入がメインの目的で、対面の先生は私の上達が目的になります。

上達や楽しめないと辞められてしまいますので^^笑

同じ時間を費やすのでしたら同じ目的の先生に教えて頂きたいです。
それが自己投資になりますので、占いという自分のお仕事に繋がる事を学ぶのでしたらチャンネル探しをしたりお勧め動画を観たりするのはあまり効率が良い自己投資だと思えないのです。

それと、自分の為ならメンターを探して鍛えてもらうほうが良いと思います。

そんなお話をさせて頂きました。

私も鑑定を始めてから今も自己投資を続けています^^

心安らぐ占いサロン観音庵
大阪市都島区東野田町1-15-10京橋SKビル2階
090-6666-7373

関連記事

最近の記事

  1. 2024.06.16

    大人数^^

お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

090-6666-7373

※鑑定中は電話に出られないことがあります。
こちらよりお掛け直しますのでよろしくお願いいたします。

LINEでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ、ご予約も承っております。

占いサロン観音庵 LINE

PAGE TOP