大阪占いサロン観音庵 Blog

辞めて良かったです!

皆様こんばんは龍徳です。
久しぶりに遅い時間に更新です^^

先週の土曜日に生徒様が遊びに来られた時に「先生!ありがとうございます、会社辞めていて良かったです!」「昨年の3月末まで在籍していた会社が消滅しました」とお話されました。

観音庵へお越し頂き2年とちょっとですが、7年くらい辞めたいなと思いながらお仕事を続けていたのですが、うちでお話させて頂いた事が辞めるきっかけになり昨年の3月末で退職されてハローワークの斡旋でPCのスキルを高めて再就職を探されていましたが、講座受講等で今後の事を学んで頂き昨年より宅建の資格を取るために学びながら今年に入って企業に属することに見切りをつけて投資家として頑張っている方です^^

その在籍されていた会社ですが、コロナ不況が原因ではなく社員達が頑張り業績をかなり伸ばしたそうなのですが、その部門の業務だけを金融系の会社へ売却し社員は全員解雇となったそうです><

労働組合も解散しているそうで交渉もできず退職金も出ないそうで、一生懸命業績上げて頑張ってきたせいで職を失うなんて考えても見なかったと憤っているそうです。

同僚たちには無くなるの解ってて辞めたんでしょ!と冗談交じりに言われたそうですが、観音庵へご縁が無ければ私も同じ立場になっていたと思うので本当にありがとうございます!

そして企業って怖いですね・・・自立していかなければいけないと言われている事が良く解りました!

感謝頂きました事も有難い事ですが、ご縁を頂きました方がご自身の選択によって災難を逃れることが出来た事は本当に良かった事です。

私たちはアドバイスはできますが最後に決めるのは自分自身なのでこの決心が良い方向へと導いたのです。

アドラーの有名な言葉で「喉の乾いた鹿を水飲み場まで案内することはできるが、その水を飲むか飲まないかは鹿が決める事」とありますが、進むか変わらないかを決めるのも自分自身です。

そして動いた事によって自分が長期にわたって務めていた会社の体質も理解できたのと、今後は起業は人材よりも利益になる行動を選択する事が多くなるという事を被害なく外部より学べたという事に価値があると思います。

これからは日本企業でも会社は社員を守ってくれない。自分の力によって自分を守って行くことをさらに考えて今後のご自身の未来へのアプローチの仕方を考えられることが有益な事だと感じます。

そして今年は投資家としてどんどん利益を上げて今後のネガティブな世の中を心地よく生きていく術を作っていくことが大切ですね!

今後はさらに「迷った事は手放す」という選択をすぐにで行わなければいけない時代になります。

そんな事がありました週末でした。

心安らぐ占いサロン観音庵
大阪市都島区東野田町1-15-10京橋SKビル2F
090-6666-7373

関連記事

最近の記事

お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

090-6666-7373

※鑑定中は電話に出られないことがあります。
こちらよりお掛け直しますのでよろしくお願いいたします。

LINEでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ、ご予約も承っております。

占いサロン観音庵 LINE

観音庵出演スケジュール

今後のイベントはありません。

PAGE TOP