大阪占いサロン観音庵 Blog

与えてもらいたい

こんばんは龍徳です。

気が付けば11月も半分終わってしまいました^^;

今年もあと1カ月半。。。
まだ1カ月半ありますのでやり残すことなく励んでいきたいと思います!

本日は早い時間に飛び込みのご新規様の鑑定がありました。

50代の女性で20代後半の娘さんと不仲なのですが今後、良い関係を得られるかと娘さんの結婚の時期のご相談。

お付き合いされている彼とは相性も良く穏やかな関係と出ておりましたので、オススメですが娘さんは結婚に良い時期今年、彼は来年ですので来年早々が良いようです。

そして一番気になっている今後、家族として良い関係を持てるのかというご質問ですが、お二人とも似た性格で娘さんはその母と似た部分をネガティブに受けとめておられるようなのとお互いに本心を見せ合わない感じが出ておりました。

これは相手の事を信用していないのではなく、性格的なところから来ているようですので関係性を改善するには本心で会話をしなければいけません。

しかしながら娘さんはすでに諦めているようで今更感があります。

そんなことをお伝えしますとやはりご自身は本音を話さないようでそこがネックになっておりました。
「でしたら今後、本音で話したら仲良くなれますか?」
と尋ねられましたので本当の意識の部分をお伝えしようかどうか迷いましたがお伝えしました。

「残念ながら本音で話すことは難しいようです、その理由はご自身が愛情を求めている所にあります。本当は娘さんと仲良くすることではなくご自身に目を向けて欲しいという希望や願望です。
その気持ちは簡単に見透かされてしまい逆に今よりも不仲になってしまう可能性もありますよ!母として家族としての愛情を求めるのではなくご自身が愛情をかける必要があります。」

すると、「愛情をかけると娘もかけてくれるのですか?」と返ってきました。

いえ、ご自身が愛情を持っていればかけ続けていれば良いだけです。家族であっても他人であっても求めるものではありません、特にかけると返ってくるという考え方は依存であり母子一体感に繋がっていきます。

鑑定ではなくカウンセリングが必要なのですが、ご依頼は鑑定でしたので30分の中で全てをお伝えすることが難しいなと思いながら、何とか最低限の事はお伝えしました。

最近は少しお時間を頂いたり何度かカウンセリングを行うべきクライエント様が増えているのですが皆さん占いで何とかしてほしい、すぐに結果をだしたいと思われているようです。

勿論、占いにもカウンセリングにも「魔法の杖」のようなものはありません。

ご自身で「気付き」ご自身の望む事はご自身で答えを出し少しずつでも進んでいかなければなりません。

本日はそんな思いで半分鑑定、半分カウンセリングで行わせて頂きました。

短いお時間でしたが何か気付きがありますよう心から願っております。

心安らぐ占いサロン観音庵
大阪市都島区東野田町1-15-10京橋SKビル2階
090-6666-7373

関連記事

最近の記事

  1. 2024.04.18

    心も身体も^^
  2. 2024.04.15

    今が大底
  3. 2024.04.14

    超重要^^

お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

090-6666-7373

※鑑定中は電話に出られないことがあります。
こちらよりお掛け直しますのでよろしくお願いいたします。

LINEでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ、ご予約も承っております。

占いサロン観音庵 LINE

PAGE TOP