こんばんは龍徳です。
先日鑑定にお越しになられましたお客様が
「2025年は日本に災いが起こるって去年から沢山の方が動画で言ってたのに今は
手のひら返したように皆が祈れば大丈夫とか言ってていい加減だ!とめちゃくちゃ怒っています!」
と仰られました^^;
「本気でどうしようか考えましたし、同じように思った人も沢山居ると思うのに軽はずみに
そんな事を動画で流して良いのでしょうか?」
と怒りが収まらない感じでお話されました^^;
私は以前より良質な情報を手に入れる事は難しい時代ですとお話しておりますが、動画で
食べている方は中身では無く「再生回数を伸ばす事」が最優先です!
手を変え品を変え色々な方とコラボをして再生を稼ぐのが仕事ですので「真実を伝える」
事に拘っては居ないので次からは「話半分の6掛け」つまり3割くらいしか信用しないほうが
良いですよ!とお伝えしました。
例えばピアノの先生にピアノを習いに行くとその先生の一番の目的は継続してもらう事。
イコール「貴方を楽しくレベルアップさせていく事」を最優先に考えます。
動画のピアノ無料講座は当然ながら一番に再生数を伸ばす事を考えます。
そこに「貴方は居ないのです」
それは無料だからと言う事もありますし、今は再生数で広告収入を得るだけでなく
課金サロンに入会させてさらに稼ぐというビジネスモデルの方が増えている思いませんか?
そこが核の部分ですので何故その情報を提供しているのか?を考えてみれば当たり前の事では
ないかな?と^^
ただ災害情報によって有事の備えを行ったり時間を大切に考えたり、自分の今後の生き方を真剣に
考える方きっかけになった方も沢山いらっしゃっると思いますので「全てが悪だとは考えません」
なんにせよ、自分の生や時間は「無限では無く有限」です。
仮に今年大きな災害があったとしても備えや悔いの無い人生を送っていれば不安や恐怖や怒りでは
ない感情になると思います。
心安らぐ占いサロン観音庵
大阪市都島区東野田町1-15-10京橋SKビル2階
営業時間13時~20時
090-6666-7373












