大阪占いサロン観音庵 Blog

5年かかるか10年かかるか

こんばんは龍徳です。

火曜日は出張鑑定を入れる日としております。
出張鑑定が入らなければお休みを取るという感じにしておりますが、今週はご予約頂いておりましたクライエント様が体調を崩され昨日にお日にちの延期のご連絡を頂きました。
ですので本日は久しぶりに一日オフになりましたので、夕方までのんびりしながら事務作業を行ったり、ご依頼頂いております名付けを考えたりして、それからうちのワンコのワクチン接種と検診を受けに動物病院へ行ってきました。

先日、四柱推命を習い始めた方が鑑定に来られました。
ご相談内容は、ご紹介である先生の下で四柱推命のお勉強をはじめられたそうです。

3回目の受講を終えてからうちへ鑑定に来られたそうなのですが、「四柱推命を覚えるのに早くても5年、遅ければ10年はかかると言われました。まだ初月ですがそんなに続くかどうか不安になりました。数年はかかると覚悟はしておりましたが、5年以上と言われるとどうしようかと悩みました。最初に聞いておくべきでした。今後、続けていったほうが良いでしょうか?」というご質問でした。

命の占術はマスターするのには時間がかかる占術が多いのは確かです。
しかし今から5年以上かけて学んでいきますと、プロとしてスタートするのも5年以上先になります。
そのクライエント様にとっては修行の期間としては少し長いような気がしました。
学ぶことは大切な事ですが早く始めることも同じくらい大切なことです。

この世界では占術をマスターしてプロとしてスタートしても国家資格のように取得してすぐに仕事があり、収入に繋がるというわけではありません。
仕事として成り立つまでに早くても3年5年かかります。
もし10年学びそれから5年後に大成したとしましたら今から15年後です。えらいことです!

私は30歳で初めて姓名判断を学びましてから18年が経ちました。
その後、今の師匠の下で学んで7年目に免許皆伝を頂き、それからも通い続けて合計13年目になりますが、占いを続けて来れたのは学びながら鑑定を行えたからです。

姓名判断を学んでからすぐに占い師として鑑定を始めました。
ですので師匠と出会った時にはすでに占い師でした。
それでも、もし師匠にこのクライエント様のように期間を設定されましたらもしかしたら学びを始めなかったかもしれません。
ですので、私が教えるのはまずは最低限鑑定に必要な学と術を学んで頂き、鑑定師として占いを行いながら学びを続けていくという教え方をしております。

そして今、学んで頂いている生徒さんにはできるだけ時間をかけずに神髄を理解してもえるようなカリキュラムを作っております。
何故なら時間は有限だからです。
ですので5年後には良い鑑定師になってもらっていたいと思っております。
鑑定を行いながら学びを続けていける方でしたら間違いなく5年で良い鑑定師になれますし、クライエント様に支持される鑑定師になれます。

残念ながらいくら良い指導者でも仕事として行っていく方に学んで頂くのでしたら短い目標を掲げなければ育っていきません。
学ばれる方はみなさん早くデビューしたいのです。
ですので鑑定を行いながらも学んでいける方が強くなれますし、タイムリーに学ばなければいけないことが見えてきます。

そんなお話をさせて頂きまして、今のご自身にとって最善な道を選択されたようでした。
同じ道を目指している方には是非頑張っていってほしいと思います。
但し、時間は有限です。

心安らぐ占いサロン観音庵京橋店
大阪市都島区東野田町1-15-10-4階
090-6666-7373

関連記事

最近の記事

  1. 2024.04.24

    新緑の雨
  2. 2024.04.23

    幸せは

お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

090-6666-7373

※鑑定中は電話に出られないことがあります。
こちらよりお掛け直しますのでよろしくお願いいたします。

LINEでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ、ご予約も承っております。

占いサロン観音庵 LINE

PAGE TOP