大阪占いサロン観音庵 Blog

一緒でなくて良いのです♪

皆様こんばんは龍徳です。

暮れになり生徒様や鑑定のお客様よりお歳暮を頂いております^^
いつも気を使って頂きありがとうございます!

本日は今年多かったご相談の一つをお話したいと思います。
本日の鑑定でもこのご相談がありました。

「周りの友人と違った行動をしているのですが合わせたほうが良いですか?」

本日のお客様は恋愛観や結婚観が他の方と違うので今のままで良いのか迷っています。とご相談を受けました。

周りの友人は数年間お付き合いをして結婚して子供を出産しているのですが私は少し違う感覚なのか、今の自分の事を友人に話すと批判されます・・・

意外とこのようなご相談は多くて結婚、出産だけでなく仕事や趣味なども「人と違う」という事でお叱りを受ける事が多い様です。

私たちの時代には何処か「みんなと同じでなければ」という空気感がありそれを逸脱すると白い目で見られると言った事がありましたが、20代の方でもまだそのような感覚が残っているようです。

それは親の私たちの世代が子供にもそれを押し付けているからでしょうね。

性格も個性も感性も違って当たり前の時代に大きな意味で「同じ生き方」を強要する空気があること自体が驚きなのですが、それが現代日本の洗脳による社会観なのかも知れません。

私は他人に迷惑をかけず自己責任の元、自分の生きたいように生きることが幸せの一つだと考えます。

選択を誤ったと思えば戻ってやり直せますし、途中で違う事に進みたければ道を変える事も自由。

他人と比較して幸せになる事はありません。
自分が行いたい事がある方は誰も進んでなくても批判されてもその方向へと進むことが幸せへの行動になると思います。

人と違う事を行うには勇気が必要になりますが、人と同じ道を選ぶよりもはるかに楽しい♪

楽しい事、心地よい事を行い、波動を上げる事が幸せに繋がっていきます!
人と違って変な目で見られても良いじゃないですか^^

自分の道を堂々と歩んでいきましょう♪

心安らぐ占いサロン観音庵
大阪市都島区東野田町1-15-10京橋SKビル2階
090-6666-7373

関連記事

最近の記事

  1. 2023.02.1

    今年のゴール
  2. 2023.01.30

    母と子の問題
  3. 2023.01.29

    焦りは禁物
  4. 2023.01.26

    青春時代

お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

090-6666-7373

※鑑定中は電話に出られないことがあります。
こちらよりお掛け直しますのでよろしくお願いいたします。

LINEでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ、ご予約も承っております。

占いサロン観音庵 LINE

PAGE TOP