大阪占いサロン観音庵 Blog

占いも時代とともに進化する

こんばんは龍徳です。

本日は午前中に1講座、お昼から1講座を行い、その後はカウンセリングのご予約がありました。

お昼からの古式正式タロット講座の方は本日が初回でした。

以前は一回目の講座は芥川龍之介の萬話をテキストとして使用していましたが、最近は心理学から入ることが増えております。

今回も心理学と心理テストを行ったのですが、面白ったと喜んで頂けました^^

最近の占いは昔みたいに「当たる当たらない」というものに捕われなくなってなってきております。
それよりも心理的なアプローチが求められるようになりました。

そして、少し未来の占いを意識して学んでもらっております。

ですので、私の講座ではタロット講座ですが実際にタロットを使用するのは4,5講座目くらいになります。

まず占いとはどのようなものかを学んで頂き、タロットの歴史を知ってもらってから入ります。

最近はこういう講座を希望する方が増えております。

通常のタロット講座ではなかなか学べないことも取り入れタロット鑑定だけでなく、普段の生活にも役立つような講座にしていきたいと思っております。

明日は龍徳はpm1時より京橋店に常駐しております。
福島店もpm1時よりありさ先生がお待ちしております。

龍徳

占いも時代とともに進化する

関連記事

最近の記事

  1. 2020.02.14

    恋の形

お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

090-6666-7373

※鑑定中は電話に出られないことがあります。
こちらよりお掛け直しますのでよろしくお願いいたします。

LINEでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ、ご予約も承っております。

占いサロン観音庵 LINE

観音庵出演スケジュール

直近のイベントはありません。

PAGE TOP