大阪占いサロン観音庵 Blog

講座も多い12月

こんばんは龍徳です。

大阪は久しぶりの雨です。

12月は雨が少ないので本日はレアな日です^^

観音庵は昨日くらいから少し落ち着いてきた感があり、当日の飛び込みのお客様が減ってきましたのとインフルエンザが流行りだしたようで体調不良で早めご連絡くださりご予約の変更される方も多いです。

丁度、体調低下の時と年末の繁忙も重なるのが今週な様です。

明日の18日の鑑定料金割引の占いの日も2件ほど変更が出まして早い時間と遅い時間に空きが出来ましたのでお時間が合う方はぜひご予約お待ちしております。

本日はお弟子さんの講座がありました。
今月は今日が17日ですが10名ほど受講がありまして講座もかなり多い月となっております^^

来年の1月より新たに2名様のお申し込みを頂いておりまして1名様はすでに他のジャンルでサロンをお持ちで占いを学ばれてからは占いもメニューに取り入れるそうです♪

観音庵より良い場所なのできっと盛況になりますので今から楽しみです^^

本日は今後の占いという仕事の在り方、変化を学んで頂きました。

お弟子さんには通常の生徒様よりも深い所まで学んで頂いたり、長く使える学をお伝えしております。

そして今年最後の講座でしたので占いで最も重要な「場を取る」ことの再確認を行いました。

鑑定で最重要な事が場を取る事なのですが、ほとんどの占い師さんはその言葉さえ知りませんし学んだ事はないでしょう。

場を取ることができればそれだけで鑑定は成立しますし、場が取れなければ成立しません。

それだけ重要な事なのですが伝える者が少ないことは残念な事です。

お弟子さんにはしっかりと場の取り方を学んで頂き、2020年はさらにクライエント様に喜んでもらえる占い師になって頂きたいと思います。

今後、数年は生徒様に学んで頂いたり、今のように1年契約でお弟子さんを取ったりする予定ですが、あくまで本業はクライエント様との対話です。

来年も同じスタンスで頑張っていきます!

心安らぐ占いサロン観音庵
大阪市都島区東野田町1-15-10京橋SKビル2階
090-6666-7373

関連記事

最近の記事

  1. 2021.07.19

    場所?運気?

お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

090-6666-7373

※鑑定中は電話に出られないことがあります。
こちらよりお掛け直しますのでよろしくお願いいたします。

LINEでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ、ご予約も承っております。

占いサロン観音庵 LINE

PAGE TOP