大阪占いサロン観音庵 Blog

すっきり^^

皆様こんばんは龍徳です。

本日はオープンよりタロット講座を行いました。

今回が2回目の生徒様で本日は占いは「命・相・ト」の3つに分けられておりそれぞれの性質をお話することろから始め占いは当たる当たらないがメインではなくクライエント様が今より未来が幸せになれるようにアドバイスする事が大切だとお話しました。

昨日はタロット占い師さんへの講座にて、占いは「当たる」という観点で考えるのではなく、「役に立つ」という点を重視する事も大切ですよとお話をしました。

私の鑑定では「気付きや言葉を残す」事に力を入れており、当たる当たらないよりも「なるほど!」と思ってもらう事や「記憶に残る」事を重要視しております。

そんなお話をさせて頂いた後に鑑定が続いたのですが、自分の生き方をしっかりと持っていらっしゃるのに「普通」を意識し始めて「これで良いのかな?」と不安になられている方がお越しになられました。

思考のオーラはしっかりとした目標のカラーで心のオーラは満足のカラーが出ております。

周りとの「生き方の違い」に目を採られるよりも自分の生き方に誇りを持ってください!とお話しましたら迷いが無くなったようで「すっきりしました!ありがとうございます^^」と喜んで頂きました。

周りと合致しない生き方を行い続けると少しの違和感によって「このままで良いのかな?」と不安になる事もあります。

しかし自分の生き方を貫いていきますと自ずと「これが私の幸せ!」と確信を持てる時期が必ずやってきます^^

答えだけ言いますと「今のままで良い」でした。

これをどう伝えるかが占い師の大切な仕事です^^

答えだけなら5分で鑑定は終わってしまいませんか?

クライエント様が理解できるキーワードでお話をし、「納得」をして頂きスッキリしてもらう事です。

これは占う立場ではなくクライエント様の立場に立つと解りやすい事なので占いをはじめられた方は、たまに占ってもらう立場になると学びがあるかな?とも思いますので色々な占い師さんの所へ行ってみるのもお勉強だと思います^^

心安らぐ占いサロン観音庵
大阪市都島区東野田町1-15-10京橋SKビル2階
090-6666-7373

関連記事

最近の記事

  1. 2024.04.24

    新緑の雨
  2. 2024.04.23

    幸せは

お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

090-6666-7373

※鑑定中は電話に出られないことがあります。
こちらよりお掛け直しますのでよろしくお願いいたします。

LINEでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ、ご予約も承っております。

占いサロン観音庵 LINE

PAGE TOP