大阪占いサロン観音庵 Blog

80歳からのチャレンジ♪

皆様こんにちは龍徳です。

本日は来月飲食店を開業される予定の80歳の顧客様がお越しになられました。

御年80歳で飲食店を開業される凄い方です!
勿論今までに経験もあるのですがそれを再開?新たに始めるのには勇気も馬力も要ります。

若輩ながらその過程で出てきた物件の善し悪し、物件の契約、背中を押させて頂いたり、オープン日、スタッフの選択等のご相談に乗らせて頂きました^^

ここまで順調に進んでいたのですが、少しのイレギュラーが出たようで本日お越しになられましたがそれ程大きな問題ではなさそうでしたので安心しました。

どんな事も全て順調とはいかないのがまた趣でもありますよね♪
勿論そのようなご経験も積んでいらっしゃるので「試練があるほうが結果上手く行きますね」と笑いながらお話しできました^^

それとお名刺と営業時間のご相談もあったのですが、お名刺はショップカードが良いと思いますとアドバイスをしました。
営業時間は朝8時から夜は19時までと長丁場をされる様でしたので身体とお年の事を考えますと少し心配ですので、従業員を多めにされて上手に休憩を取ながら営んでくださいね!

本当はその場所は朝昼は良いのですが、夜はお客様が少ないと出ておりましたので17時くらいまでが良いと思うのですが、まずはご自身のお考えで行われたほうが良いのかな?と思いましたので敢えてお伝えしませんでした。

修正が出来る事はあまりピンポイントを伝えませんのと経営者のお立場で考えますと少しでも長く営業したいというお気持ちも解ります。

という私も25歳の時に始めた物販店は朝11時から深夜3時まで営業していた時期もありますので^^;

80歳で始められるので最初は大変だと思いますがすぐに勝負勘も戻って来られますのとお人柄が素敵な方ですので常連様も付きそうですのでとても楽しみにしております♪

そして私もお勉強させて頂きましたのでそれを活かし同じく80歳まで頑張りたい!と思いました^^

本日も有難うございます!!

心安らぐ占いサロン観音庵
大阪市都島区東野田町1-15-10京橋SKビル2階
090-6666-7373

関連記事

最近の記事

  1. 2024.04.24

    新緑の雨
  2. 2024.04.23

    幸せは
  3. 2024.04.20

    ご遠方より

お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

090-6666-7373

※鑑定中は電話に出られないことがあります。
こちらよりお掛け直しますのでよろしくお願いいたします。

LINEでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ、ご予約も承っております。

占いサロン観音庵 LINE

PAGE TOP