大阪占いサロン観音庵 Blog

選択は面白い^^

こんばんは龍徳です。

昨年の6月より始めました趣味のギターにすっかり嵌ってしまい空き時間ができればギターを楽しんでおります♪

そのギターなのですが、このブログにてそんな事を書いておりましたところ、「私も始めたいです!」という生徒様やクライエント様が数名おられまして私が教わっているドクトルミキ先生の個人レッスンを受講されている方が数名おられまして、当店の4階にてレッスンを行っているのですが、少し続くと皆さん良いギターが欲しくなるようで、ビギナーの私にもどんなギターが良いのか?とアドバイスを求められます。

楽器はやはり音が一番だと思っているのと小柄な女性は少し小さめの物が良いと思いリーズナブルで小柄で良い音色の物をオススメしております。

皆さん行動的でそんなお話をした次の日には一人でギター屋さんへと出かけていかれるのですが、ここからが面白いんです^^

3名様ほどサンプルを上げさせて頂きますと一人はアドバイス通りのギターを購入されました。
もう一人は好きなアーティストが使っているブランドのギターに心を奪われました。

ただかなりの予算オーバーですし、ブランドは一緒でも好きなアーティストさんはそのブランドの上級モデルを使用されております。

店員さんに良い物ですし良い音がでますよ~とセールスして来られると欲しい気持ちがマックスに^^;

大幅に予算をオーバーしているのですがそれよりも「このギターがこの価格ならアリ!」と買いたい!という気持ちを肯定的に捉えようとします。

ここまで来ると予算も弾きやすさもへったくれもないのですが、その時点で私に連絡して来られたので「高価な買い物ですので今日決めてはいけませんよ」とお伝えしまして、その通り買わずに帰りました。

そして冷静になった時に本当にそれでなければいけないのか?というお話をしますと「完全に衝動買いするところだった」とお気づきになられ、予算内の物を購入されました。

もう一人の方は弾きやすさや音、金額ではなく「ギターの色」で決められました。

ギターという音を出す楽器ですが決めては一つ!色なんです^^;
最後の色で決められた方のギターが一番お値段が高く、そして一番音が良くない。。。^^;
でも満足されているんです^^

恋愛もそうですが、中身やバランスを重んじる方、ブランド力を重視する方、見た目が一番!な方。
人の好みはどんな事にも反映されるな~と感じた出来事でした^^

恋愛もギターもどんな物を、どんな人を選んだとしても楽しめて長く続けて行くことが大事ですね♪

私もギターを弾きたい!という方はギター講師さんが出張で来てくださりますし、マンツーマンですのでビギナーさんも安心して学べますよ^^

ご興味のある方は一緒にギターを楽しみましょう!そして現在は女性ばかりなのですが男性も大歓迎です^^

心安らぐ占いサロン観音庵
大阪市都島区東野田町1-15-10京橋SKビル2階
090-6666-7373

関連記事

最近の記事

  1. 2024.04.24

    新緑の雨
  2. 2024.04.23

    幸せは

お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

090-6666-7373

※鑑定中は電話に出られないことがあります。
こちらよりお掛け直しますのでよろしくお願いいたします。

LINEでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ、ご予約も承っております。

占いサロン観音庵 LINE

PAGE TOP